むっちゃお得な情報がCMでバンバン流れています!使わないなんてWhyだよWhy!【雑記】
現役MRのユウトです。
今日はMRと全く違うネタになります。。けど生活に直結する事なので、是非最後まで読んで頂ければ幸いです。
皆さん上記のCM見たことありますか?
指出川が面白可笑しくハピタスというサイトを紹介しているCMになります。(参考までに下記に動画も載せておきます)
以前に携帯の記事でハピタスを少し紹介させてもらいましたが、今回は登録まで詳しく紹介したいと思います。万が一、登録をしていない人はハピタスに登録してショッピングをする事をお勧めします!!
【目次】
運営会社について
出川哲郎さんがCMで宣伝しているハピタスですが、運営している会社は株式会社オズビジョンという会社です。会社概要は下記に詳しく書きました。僕は地方に住んでいるので基本的にはネットショッピングが中心になってきます。ネットショッピング業界もドンドン成長してきてこれからも成長し続けると言われています。オズビジョンがずーーっと成長を続けているのが裏付けになっているんじゃないでしょうか。
株式会社オズビジョン
所在地:東京都千代田区神田神保町1-1-17 東京堂神保町第3ビルディング
事業内容:主にハピタス、その他にもギフトサービス、情報サイトを運営しています
CEO:鈴木 良
業績:設立以来、10年連続で増収増益を達成
設立以来、売上高は10年連続で2ケタ成長を達成
基本情
運営開始:2007年3月(2012年11月までドル箱というサイトで運営、それ以降はハピタスに変更)
会員数:180万人
提携ショップ数:約3000社
年間流通総額:400億円
キャッチコピー:「ハピタスを通るだけで、いつものネットショッピングが、今よりもお得になります」
ハピタスの仕組み
ハピタスの基本情報を中心にご紹介させて頂きました。
運営会社の経営状態も凄いですし、今後EC市場は2016年と比べ2020年は約2倍に拡大していくと言われています。その中でハピタスは地位を着々と固めていっていると感じがしています。
上記のような仕組みになっており、提携会社はCMのような広告を打たなくても、ハピタスに登録すれば効率的にお客さんをゲットできるような仕組みになっていましたが、満を持してCMで大々的に宣伝です!ハピタスも提携先の商品をハピタス経由で購入して貰えれば、報酬が入りさらに提携会社との信用を得られます。
当然利用者もポイントを貰えるので、WIN-WIN-WINの関係が成り立っています。
この仕組みを理解した時、感動の連続でした!!
実際にハピタスを登録してみる
ハピタスを実際に登録してみたいと思います。基本スペックとして、年会費は完全無料、ポイントは1pt=1円になり(ただし、交換するものによって1円以上の価値になります。)有効期限はログインする限り実質無期限になります。細かく言えば13歳以上は禁止になりますが、読者の皆さんは13歳以上だと思っています。 それでは実際に登録してみたいと思います。
【準備するもの】
・メールアドレス
・携帯電話
この2つで大丈夫です。
【所要時間】
・3分
②新規会員登録フォームに必要事項を入力する
③登録したメールアドレスに確認メールがくる&登録した携帯電話のショートメールに4桁の数字が送られてくる
➃URLをクリックして、登録した携帯電話に送られてくる4桁の数字を入力することで登録が完了します。
たったこの作業だけですので、メールアドレスと携帯電話さえあれば3分以内に終わります。あとはネットショッピングする際に、ハピタスを経由してお買い物をすれば、ハピタスにもポイントが付加するシステムになっています!もちろん楽天スーパーポイントなどのサイトのポイントも溜まるので、ポイントの2重取り、3重取りになります!!