製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が最終出社日です。。。

現役MRのユウトです。 今日のブログのタイトルですが、僕は辞めませんよ!以前YAHOOのトップニュースになった会社の社員のほとんどが1月末をもって退社されます seiyaku-mr.hatenablog.com 中にはすでにお辞めになっている人もいるそうですが、12月から始ま…

【雑記】同僚に心を動かされました。

現役MRのユウトです。 今日は趣味のお金について書こうと思っています。というのも、今月の会議の自分のパートの時に少しお金について話をしました。その時は反応が薄く心の中ではやってしまった。。。と思っていたのですが、予想以上に興味を持っている方が…

今日、感じたこと。

現役MRのユウトです。 今日は一日中、子どもと遊んでいました!午前中は公園でローラーすべり台。午後は車屋で車検の見積もりを出してもらって、引越し先の物件の中身を見てきて、その後子どもと家で遊ぶ!昨日が仕事だったので、全力で子どもと遊びました!…

今日は学会の労務提供で仕事をしています!

現役MRのユウトです。 今日は珍しく仕事で病院に来ています。担当先の先生がとある学会の大会長をされており、そのお手伝いでメーカー数十社が学会の労務提供で駆り出されています。 医療関係者ではないかたも読者にいらっしゃるので、学会の労務提供につい…

MRへの転職を考えてる方へ、現役MRからの考え

現役MRのユウトです。 昨日は病院が救急日で忙しく、なかなか先生を捕まえられなかったので早めの帰宅で子どもや嫁さんと色々な話をしていました。まだ3歳なんですが、成長って早いですよね!知らない間にどんどん吸収して、驚かされました! そんな子ども…

花形職種に冬到来?YAHOOのTOPニュースについて僕なりに考えてみた。

現役MRのユウトです。 今朝、MRの中で話題になった記事があります、医薬品業界に興味がある読者の皆さんは、既に記事を読まれた人も多いんじゃないでしょうか? 製薬業界の花形職種に冬到来、大手で希望退職に400人殺到 同僚のMRからもあの記事見た?などと…

製薬業界の働き方改革

現役MRのユウトです。 最近は引越しに向けて荷造りをしており、なかなかブログが更新できていませんでした。。 はい、、、、ただの言い訳です、、、 僕は自分のことで精一杯なんですが、業界ニュースはビンビン飛び回っています! ついこの間も、MRの生産性…

詰めという作業の代償

現役MRのユウトです。 2017年が終わり、2018年が始まって10日経ちました。まだ10日?もう10日?感じ方は人それぞれかもしれませんが、一年のうちの10/365、つまり約3%が終了したことになります。この10日間満足した時間を過ごせましたでしょうか? それはと…

世界のマイレージプログラム状況、これで飛行機代は0円です!【雑記】

現役MRのユウトです。 先日、ブログの中でマイルを貯めるためにハピタスというサイトの活用方法を書きました。基本的には僕が住んでいる地方空港はANAが強いため、ANAマイルを積極的に交換しています。ANAマイルが簡単に手に入れることができるので、生活の…

MRの身なりについて考えてみる

現役MRのユウトです。 昨日のハピタスの活用法の記事は思った以上に気合が入り、体力を消耗してしまっていました。。あとうれしい事なんですが、夕方から妻が実家から帰ってきて、少しばかりの独身生活は終了し、今日は疲れていました。。。 けど、子どもと…

必ず知っておきたい!ハピタスの活用方法。これで平日のランチ代は0円です。

現役MRのユウトです。 先日のブログで少し触れましたが、出川哲郎さんCMのハピタスって凄いですよねって記事を書いてみました。意外と読者の皆さんの反響が大きくて驚いています。やっぱりネットショッピングする人は多く、少しでも得するなら!と感じてるん…

MSLの過去から今と未来を外資系現役MRが真剣に考えてみる

現役MRのユウトです。 今日からしっかり働いています!休み中は、旧友とも色んな話ができましたし、仕事初めで気持ちをリフレッシュできましたので、いい感じで今年一年、働けそうです! ブログの方も昨年10月から始めて、徐々に見て頂いている方も増えてき…

むっちゃお得な情報がCMでバンバン流れています!使わないなんてWhyだよWhy!【雑記】

現役MRのユウトです。 今日はMRと全く違うネタになります。。けど生活に直結する事なので、是非最後まで読んで頂ければ幸いです。 皆さん上記のCM見たことありますか? 指出川が面白可笑しくハピタスというサイトを紹介しているCMになります。(参考までに下…

製薬業界の都市伝説

現役MRのユウトです。 ※2018年2月24日更新 つくづくMRって噂話とかが好きだなーって思います。医局前で話をしていても、〇〇会社の社長は辞めようと思っているらしい、〇〇会社の組織変更が来年行われるらしい!など本当にいろいろな話が行きかっています。…

MRとして出世する為に重要な事

現役MRのユウトです。 今年もすでに2日が経ってしまいました!年々時間が過ぎるのが早くなってきて、意識しないと何もしないまま年末になってしまいそうです。。ですので、年末には2018年一年で成長した姿を今の自分に胸を張って言えるように目標意識して突…

MRの老後準備金について考えてみる

現役MRのユウトです。 2018年、あけましておめでとうございます! 年末年始は妻の実家にお世話になっていました。今は自分の実家に帰っています。が、一人です。。。しばらくの間、妻や子どもたちとお別れですが、その分時間ができるので、普段できない自己…