製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月です、1年の1/6が終了しました。定期的に振り返ることで人生を濃密に過ごせます。

現役MRのユウトです。 今日で2018年が2か月も経ちましたね。。。。1年の1/6が終了です。 めちゃくちゃ早いです! 2017年は振り返った通り、自分で行動を起こし色々な分野で今後長い人生を楽しめるようなセットを行えた年だと思っています! その時掲げた僕の…

結婚→出産→職場復帰!女性MRのキャリアについて色々な部署の人とディスカッションしました。

現役MRのユウトです。 ここ最近、女性の社会への進出が目覚ましいと感じています。 ひと世代前では結婚すれば退職があたり前の時代だったと思います。 僕の母親も結婚するまで保母さんをしており、結婚と同時に辞めて家庭に入ったと聞いています。それから子…

ビットコインなどの仮想通貨に手を出したMRの本音を聞いてきました。想像以上でした。

現役MRのユウトです。 先日、研修で東京に出張でした。3日間の研修でみっちりやると思いきや、、、昨今の時間外を減らす方向もあり、3日間とも18時にしっかり終了しました。他部署の人も交えての研修だったため、本社のスーパーフレックス制度の現状など…

薬剤師、飽和時代が到来するのか?現場で働く薬剤師に働き甲斐や今後の展望について聞いてきた

現役MRのユウトです。 最近徐々に暖かくなってきましたね! 昨日はちょっとした食事会だったんですが、 コートを家に忘れてしまい食事会の店までどうしよう。。。と思っていましたが、 めちゃくちゃ寒いというわけでなく、 なんなく切り抜けられました! こ…

製薬会社の組合は御用組合?元副支部長が語る真実

現役MRのユウトです。 先週はハッピーバレンタインでした!家に帰ると娘がしっかりチョコレートを作ってくれていて、すごく嬉しかったですし、エネルギーをたくさんもらいました!作るほうもそうなんですが、それ以上に食べるほうもちゃっかりしていました!…

2018年バレンタインに投稿するMRの基礎知識【大学病院の歴史】

現役MRのユウトです。 今日は男性諸君にとってワクワクする日ですね!ハッピーバレンタインです 僕は学生時代あまりイケていない人間だったので、ワクワク半分諦め半分でいました。今は奥さんもいますし、子どもたちが楽しくチョコレートを作ってくれるので…

今月のクレジットカードの決済は過去最大でした!これも将来への投資です

現役MRのユウトです。 趣味は金融リテラシーを高めることです。医局の前で先生を待っている時やふとした時はお金の勉強をしています。そしてツクヅク思うのは、お金って不思議だな。。。。あんな紙切れが色々な商品に変わったりするので、本当に不思議です。…

1年に1回の全社員合同会議に参加してきました!

現役MRのユウトです。 どうもお久しぶりです。Twitterには少し報告しましたが、ご近所トラブルで引越しをしていました。。。色々と手続きがあったり、なんやかんやでブログの発信が止まっていましたが、ひと段落してきましたので、ブログも再開していきたい…