製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

明日から3月です、1年の1/6が終了しました。定期的に振り返ることで人生を濃密に過ごせます。

現役MRのユウトです。

今日で2018年が2か月も経ちましたね。。。。1年の1/6が終了です。

めちゃくちゃ早いです!

2017年は振り返った通り、自分で行動を起こし色々な分野で今後長い人生を楽しめるようなセットを行えた年だと思っています!

 

 

その時掲げた僕の2018年の目標はこんな感じです。

・ワクワク感を忘れずに仕事を選ぶ。仕事をする。

・ブログを定期的に更新して発信する能力を磨く。

・子どもへのお金の教育を行うために、自分自身がしっかりお金の勉強する。

・2回以上親に会う。

・メンターに1度は会いにいく。

・英語をする

・読書をする

 

忘れていました。。。。。笑)簡単にこの2か月を振り返ってみると、、、

・ワクワク感を忘れずに仕事を選ぶ。仕事をする。

→会社もこの方向に動いていますので、楽しく仕事をできています!

 

・ブログを定期的に更新して発信する能力を磨く。

→もっと頻回に更新できればいいな~と欲があるのでこれはまだまだです。。

 

・子どもへのお金の教育を行うために、自分自身がしっかりお金の勉強する。

→お金の勉強会を開きました。まだプロフェッショナルな域ではありませんが、それなりに理由をつけながら答えられるレベルになっているような気がします。この分野の成長が一番大きかった2か月です。3月にもセミナーに参加してきます。

 

・2回以上親に会う。

→会っていません。。。電話は1回/月はしていますが、、、

 

・メンターに1度は会いにいく。

→ゼロです。。。3月はメンターでありませんが、社内のお世話になった先輩に会いに行こうかな。。と思っています。

 

・英語をする

→全然です。。。これこそヤバイ!アプリを購入してそのままです。。。時間を取らなければいけません!

 

・読書をする

→落合さんの本を購入しました。ワークアズライフ!この考えステキですし、そんな社会になれば良いと思っています。従来の仕事の仕方は明らかに終焉を迎えようとしているのが感じます。