製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

今月のクレジットカードの決済は過去最大でした!これも将来への投資です

f:id:Seiyaku-mr:20180213213821j:plain

現役MRのユウトです。

趣味は金融リテラシーを高めることです。医局の前で先生を待っている時やふとした時はお金の勉強をしています。そしてツクヅク思うのは、お金って不思議だな。。。。あんな紙切れが色々な商品に変わったりするので、本当に不思議です。

しかも、そのお金にみんな執着を燃やす!

ある日突然、このお金をお金として認めません!と国がやってしまうとみんなどうなるんでしょ。。。想像するだけで恐ろしいですが、考えれば考えるほど、それくらいお金に依存して生きているんだと思ってしまいます。

そして、どうせお金を使うんならポイントを多くつけたい!と思い、クレジットカードを持たれている方も多いんじゃないでしょうか?

実際、僕もマイレージプラスセゾンカードを持っています。なぜこのカードを選んだのかは過去の記事に詳しく書いていますので、参考にしてください。

seiyaku-mr.hatenablog.com

 

そして、今月の引落(2月4日)は過去最大の金額でした。。

 

f:id:Seiyaku-mr:20180213215211p:plain

 

2,121,365円

当然、趣味が金融リテラシーを高めることなので、無駄遣いはしていないと自負しています。将来への投資というとカッコいいのですが、自己投資です!(当然、妻には許可を得ています!)

これを元にユナイテッドのマイルも溜まりました!!

f:id:Seiyaku-mr:20180213220010j:plain

 

31815マイル!!

ユナイテッドのマイルは出発地と到着地の距離で必要マイルが決まりますので、乗り継ぎが何回しても全く問題ありません。

これで直行便はないので、沖縄や石垣島などに家族旅行したいなと思っています。飛行機代が浮くのでかなりお得感が出ます!その分、少しリッチなホテルに宿泊したりしたいなぁ~と思っています。

 

ちなみにユナイテッドのマイレージプラスセゾンカードを発行しようと思ったら、ハピタス経由で発行すればかなりお得ですよ!!

ここをクリックして、ハピタスに登録する

②ハピタス経由でマイレージプラスセゾンカードを発行する(※時期によって取り扱っていない時期があるので、ご注意ください)