製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

男性MRと結婚したい!けど、どうしたら出会えるの?

 

f:id:Seiyaku-mr:20180314140654j:plain

 

現役MRのユウトです。

 

突然ですが、後輩が結婚して、

今月末から一緒に暮らし始めるそうです。

 

凄くオメデタイですね!

 

過去のブログでも書きましたが、

その後輩は、お世辞でもカッコいいとはいえない容姿ですが

むちゃくちゃ可愛い奥さんです。

 

後輩は僕が一押しのイケてる男性なので、

絶対奥さんは幸せになると思っています 。

 

そんな後輩の奥さんのように

男性MRと結婚して幸せになりたい人に向けて

男性MRと結婚したい人に向けて

記事を書いていきたいと思っていますので、

気になる方は、最後までお付き合いください。

 

よろしくお願いします。

 

目次

 

女性が結婚する相手に求める条件。その求める条件はMRにあてはまりますか?

僕は男なので

一般的に女性はこんな事を結婚男性に求めているんじゃないかな?

ってことを予想して書いています。

 

モテる男性は年齢事に、変わっていくような気がしていて、

 

 幼稚園:足が速い子

 小学校:運動神経が良い人、おもしろい人

 中学校:イケメン

 高校生:イケメン、スポーツができる人

 大学生:イケメン、高学歴

 社会人:高収入、性格・趣味があう人

 

こんな感覚を持っています。

 

何が言いたいかというと

最終的に、

女性は現実的かつ長期的な部分を重視するので

その人と結婚を意識する社会人以降の出会いは

お金だったり、価値観を重視するんだと考えています。

 

実際、

マイナビウーマンの女性が結婚で求める条件として

 ・性格

 ・収入

 ・優しさ

が言われています

 

第1位 性格が合うこと……80.3%
第2位 思いやり……77.1%
第3位 誠実さ(浮気をしない)……70.6%
第4位 収入……56.4%
第5位 包容力……56.0%
第6位 人生観の一致……50.5%
第7位 食事の好みの一致……49.1%
第8位 容姿……33.7%
第9位 ユーモア……36.2%
第10位 年齢……35.8%

結婚相手に求めるものランキング発表! 求めるべき条件って?|「マイナビウーマン」

 

女性が結婚相手に求める条件 ~その1性格~ をMR視点で考える

まず性格が同じ人なんて誰もいないと思っていますので、

性格が同じであることは

まずありえないと思います。

 

そうした前提で考えると

MRでなくても

個人個人で違うので

実際話してみないと分からないんじゃないかと思っています

 

ただ、

MRは気難しいお医者さんや看護師さんなど

多くのタイプの人とお話ししますので、

相手に合わせた話ができます。

 

あなたが特殊な価値観がない限り

大きな問題にはならないと思います。

 

女性が結婚相手に求める条件 ~その2収入~ をMR視点で考える

これは自信をもって大丈夫ですと言い切れます。

 

過去の記事でもかかせて頂きましたが、

普通のスピードで出世している僕の給料でも

昨年は約850万円ありました。

※さらに手当てがつきます。

 

seiyaku-mr.hatenablog.com

 

20代のMRの収入も600万円くらいはあると思いますので、

普通に生活する分には困らないです。

 

逆に困るようであれば

生活を見返した方が良いと思います。

 

それくらい収入面は安定しています。

 

女性が結婚相手に求める条件 ~その3優しさ~ をMR視点で考える

 

営業をしているので

気遣いはできる人が多いと思います。

 

しかも

お医者さんは中学・高校とクラスで1番の学力だったり

開成、灘、ラサールなど

一流の高校を卒業している人が多いので、

プライドが高く、

お山の大将的なワガママな人が一般的に多いです。

 

その人たちを相手にしているので、

普通の営業マンより

気遣いはできる人が多いと思います。

 

その気遣いが優しさとなるので、

MRは優しい人が多いと思います。

 

経済的にも余裕があるので、

心の余裕があるのも影響しているかもしれません。 

 

男性MRが結婚相手に求める2つの絶対条件

よくMRは遊び人のイメージを抱く人が多いです。

 

事実、

私の嫁さんもそんなイメージを抱いていました。。。

 

きっと

社会人になった途端に

高給料を貰うので、

一瞬で自分を見失い、

金銭感覚がマヒしてしまうからだと思います。

 

しかも

接待漬けで遊ぶことに極めたおじ様MRが誘ってくるので、

いつも近場には誘惑がある状態です。

 

あんなに真面目だった学生時代から

想像もできないような社会人デビューをするわけです。

 

こんな人生を歩む人も多いです。

 

しかし

30歳付近を境に

みんな真面目になってきます。

 

MRの結婚は早いからです。

遊ぶ人が少なくなってきます。

 

さらに体力の衰え?からか、

12時には寝たい!

昔のような遊びはできない!!

という人が続発します。

 

そんな時、

あなたが次の事を意識してアプローチすれば

格段に男性MRの心を鷲掴みできる可能性がグンっと高まります。

 

それは

  

仕事への理解

転勤できる事

 

 をアピールする事です。

 

MRの仕事を理解することが大切な理由 

MRの仕事に関しては

業界内の人も異業種の人も

本気で男性MRを射止めようと思うなら、

理解しておく必要があると思います。

相手を知ることが理解への第一歩です。

 

特に

先生を招いての勉強会などで

平日も遅くなる日がしばしばあります。

さらに年に数回、東京などの都市部での勉強会も開催するので

休日もいないケースが時々あります。

 

社内での飲み会も多い会社もあります。

 

仕事なので

気持ちよく送り出せば

こちらとしても「頑張ろう!」と思っちゃうので、

そこらへんの理解は大切なんじゃないかな~

って思います。

 

いつでも転勤は大丈夫だよ。心配しないで!

良い転勤、悪い転勤があります。

 

出世するための地方への転勤だったり

僻地への転勤。。。

 

ずっと都会暮らしで

田舎への転勤が嫌だ!

逆に

ずっと地元なので

地元から離れたくない!

と思う方もいるかもしれません。

 

僕は地方MRなので

妻は地元から離れたくない!!

と拒まれたら、、、、

 

結婚はなかったと思います。

 

男性MRの立場からも

転勤で

妻や子どもに迷惑をかけているな。。。

と思っていますので、

是非ここは何ともできない部分なので、

付き合う時点で

想像していた方がいいんじゃないかと思います。

 

男性MRの結婚相手ベスト3とその理由

ぼくの周りや友人、他製薬会社MRとの話から

多い結婚相手のベスト3をあげたいと思います。

 

薬剤師、女性MR、看護師の順で

すべて医療関係者でした。

出会いもありますし、何より仕事への理解度が高いから

自然と結婚の流れになってくるんじゃないかと思います。

 

ちなみに僕の嫁さんは医療機関の事務をしていました。。。笑)

 

第1位 薬剤師

1番多いパターンでした。

得意先、得意先でない場合を含め

様々なパターンがあります。

 

転勤しても

すぐに職が見つけられる

さらには時給が良い

って点が魅力的なポイントだと思います。

 

と書いたのも

男性MRからのアプローチが圧倒的に多かったからです。

 

男性MRの給料も高いのに

嫁さんに稼がせて

どんなに稼ぐねん!!って思いますが、

 

お金以外にも

転勤しても

薬剤師のコミュニティーで孤独になる心配が少なくなるってのも

魅力的に映ったんじゃないでしょうか?

 

第2位 女性MR

意外に多い女性MRとの結婚

 

しかも社内婚が多いです。

 

女性MRと結婚している同僚MRに聞けば

収入面は最強タッグで

数年でめちゃくちゃ稼ぎます!と

言っていました。

 

まぁー同じ職種なので、

仕事の理解度は100%ですし

金銭感覚も良い意味で

同じなので、価値観が合うんだと思います。

 

第3位 看護師

調べる前は

これが一番だと思っていましたが、

意外にも第3位でした。

 

結構看護師さんとも話をしますし、

接点もあります。

仕事への理解もあると思うので、

自然と恋愛に発展していくんじゃないかと思います。

 

番外編:女医

一人だけいらっしゃいました。。。

某病院の循環器内科のDrです。

出会いは、、、、得意先だったそうで、

よく手を出したな。。。

と、男性MRを尊敬してしまいました。

 

 

 

男性MRと結婚したいです。どうすれば出会えるの?

実際の結婚している相手は

医療関係者が多かったです。

 

けど、

冒頭で紹介した後輩の嫁さんは公務員です。

違う同僚もホテル勤務の人でした。

 

なので、

自然と出会いが増える医療関係者が多くなるのは

自然な事で

あなたが男性MRにとって居心地のよい存在であれば

自然と結婚に繋がると思っています。

 

そして

男性MRと出会うには、、、

知人に紹介してもらう

のが一番早くて、安心できると思います。

 

知人に医療関係者がいなかったり

頼れる知人がいなかったりするケースもあると思います。

その時はゼクシィ縁結びPARTYなどに登録してキッカケを探すものよいと思います 

 

実は、、、

ぼくも仲の良いMRと参加したことがあります。

後輩も参加した事があると言っていました。

そして、その後輩の友人MRは結婚までいったそうです。

 

ゼクシィ縁結びPARTYに登録されるかたはこちらから

 

 

MRと結婚してからの生活。昔と今を比較してみたよ

結婚することがゴールじゃないので、

その先の事も書きたいと思っています。

もう暫くお付き合いください!!

 

遊び人のイメージのMRも

結婚を機に家庭を大切にする人がほとんどです。

 

しかも

昔みたいに

毎日接待!といった事はありません。

時々、飲み会と県外出張があるくらいで

基本的には

20時には帰宅します。

 

お金もや優しさもあるので

凄く良い夫になる人は多いんじゃないかと思います。

 

結婚相手として、理想かもしれませんね。

 

新人で未婚だった時

開業医の先生や看護師、スタッフさんから

いい業界に就職したねと、言われていました。

 

プライベート含め、本当に素敵な業界だと思います。