製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

今日が最終出社日です。。。

現役MRのユウトです。

今日のブログのタイトルですが、僕は辞めませんよ!以前YAHOOのトップニュースになった会社の社員のほとんどが1月末をもって退社されます

seiyaku-mr.hatenablog.com

 

中にはすでにお辞めになっている人もいるそうですが、12月から始まった引継ぎは1月に終了します。1月も一応任意で出社することになっていたそうですが、1回/週くらいで、他の時間はご自身の転職活動に時間を使うようになっていたと聞きます。籍は3月末まで、最長6月まで可能と聞いたことがありますが、それまでに納得のいく次の仕事を見つけてほしいです。

プライマリー領域のマネージャーは年齢制限でズバッと切られています。スペシャリティは残っています。。。

時代はやはりスペシャリティなのですかね???