製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

【雑記】同僚に心を動かされました。

 

現役MRのユウトです。

今日は趣味のお金について書こうと思っています。というのも、今月の会議の自分のパートの時に少しお金について話をしました。その時は反応が薄く心の中ではやってしまった。。。と思っていたのですが、予想以上に興味を持っている方が多かったです。やはり皆MRの将来に不安を持っているのか、ただ単にお金に興味があるのか。。。どちらかは分かりませんが、人に頼られることは人としての生きがいと思いますので、感謝です!

そして、次回を依頼され、特に続ける気もなかったのですが、引き受けることにしました。というのも、前回の記事でも書きましたが、なかなかアクションに移してもらう人が少なく、やっぱりそれ相当の覚悟のある人に対してはやるけど、自ら率先してお金の事を公表するとひかれるかな?と思っていたからです

けど、アクションをしっかり移している人の話を聞けば聞くほど、楽しそうで、他の案件の触りだけ言えばもっと楽しくなるんじゃないかと勝手に思っています。

なので、実施しようと思いました!

やっぱり行動に起こさないと何も変わらないですし、それはお金だけでなく、仕事面でも言えるのではないでしょうか?また転職をしようしよう!と考えている人は何故しないのか不思議です。。。