製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

MRの彼氏・旦那へのプレゼント。現役MRが教える、もらって嬉しかった最高の贈り物!これであなたもMR男子との距離をグッと縮められます!

f:id:Seiyaku-mr:20180329064952j:plain 

現役MRのユウトです。

 

MR男子と結婚したい!

と思っている人は多いと思います。

 

特に地方の女性は

地元から出たい!

都会で暮らしたい!

ってな願望が強いような気がします。

 

しかも年収も地方に行くほど

MRの高収入は魅力的に移り、

ますます結婚を考えたとき魅力的に写るそうです。

 

都会だと

もっと高収入の人がいますしね!

 

と、

新人の時に医療機関の受付のお姉さん方に

詳しく教えてもらいました。笑)

自分の娘がいたらMRを紹介するとまで言っていましたしね。。。

 

都会でもMR男子は魅力的な人が多いです。 

 

そんな素敵な男性をGETするためにも

1年に1回の誕生日や記念日は大切にして、

男心をGETしたいですよね!

 

少しでもMR男子の心を掴むために

もらって嬉しいプレゼントを現役MRが実体験を交えながら

貰って嬉しかったプレゼントを評価してみました。

 

これを参考に、あなたもMR男子と距離を縮めてください!!

 

【目次】

MR男子の特長を考えてみる。まずは相手をしっかり観察してみよう!

あなたの彼氏(もしくは夫)はどんなタイプでしょうか? 

 話好きでしょうか?

 多趣味でしょうか?

 こだわりが強い方でしょうか?

 目立ちたがり屋でしょうか?

 実は真面目でしょうか?

 負けん気が強いでしょうか

如何でしょうか?

 

僕が普段話をしているMRの特長をすべて書き出してみました。

 

なかなか全ては当てはまらないだろうと思いますが、

そんなにブレていないと思います。

 

どうしても営業になるので、

こだわりが強くて、

あまり人と同じものを買いたがらない。

ちょっとした事で目立ちたい!

と思っている人が多いと感じます。

 

あっ!!そして、

 

なにより

♡優しい♡

 

忘れていました。

なぜなら、競合の僕にも仲良くしてくれます!

 

MR男子が貰ってもドキッとしないプレゼント。実はNG商品だよ

MRの特長って

こだわりが強くて、

あまり人と同じものを買いたがらない。

ちょっとした事で目立ちたい

 人が多いです。

 

そんな人にプレゼントの代表格である

ネクタイ

ネクタイピン

時計

 をプレゼントしてもドキッとしません。。

 

間違わないでくださいね!

もちろん、あなたからのプレゼントなので嬉しいですよ!嬉しいです!

 

けど、最上級のプレゼントを考えたら、、、、

の話です。

 

実際にもらって嬉しかったプレゼント

ここからは実際、僕がプレゼントとしてもらったもので

嬉しかったものを評価していきたいと思います。

 

振り返りですが、

MRは

こだわりが強くて、

あまり人と同じものを買いたがらない。

ちょっとした事で目立ちたい

 

そんな人が多いです。

その目線で記事を読んで頂けると助かります。 

 

カランダッシュのボールペン【おすすめ度:★★★★★】

 

f:id:Seiyaku-mr:20180329070503p:plain

 

カランダッシュ ボールペンをプレゼントしたい方は、こちらをクリック

 

これはめちゃ嬉しかったです。

もちろん今でも使っています!

 

MRはボールペンを使うケースが多いです。

先生にサインをしてもらう

メモを取る

施設の訪問予定の紙に記入するなど。。。

 

普段から使用するので、

スーツの内ポケットにはいつも入っています。

 

そんなに頻繁に使うのに

使用しているボールペンは会社のモノをよく使っています。

ただ正確には会社のボールペンも使用することは禁止されており、

市販のボールペンを使うように指導されているハズです。

 

一時期は製品名の入った3色ボールペンを使用していたのですが、

今では単色の安いボールペンに変わってしまっています。

 

そんな中、カランダッシュのボールペンを貰いました。

モンブランなど数ある高級ボールペンの中でも

 

カランダッシュが一番使えるなと思ったのが

ノック式になっている事です。

 

これむちゃくちゃ大切です。

結構、立ちながらボールペンを使うことが多いんです。

キャップ付きだと本当に不便。。。。

 

値段も10000円程度なので

プレゼントとしても高すぎず安すぎずで一番手ごろなんじゃないかと思います。

 

最高級評価の★×5つです!

  

麻布テーラーのオーダーシャツチケット【おすすめ度:★★★★★】

 

f:id:Seiyaku-mr:20180329072227p:plain 

麻布テーラーの『オーダーシャツチケット』をプレゼントした方は、こちらをクリック

 

これもよく分かってるなーと思って、嬉しかったです!

 

もちろんワイシャツは毎日着ます。

けど消耗品なワケです。。。

 

なかなかお金を使おうとは思っていませんでした。

 

そんな中、頂いたプレゼントです。

 

何が良いって

生地感がサラサラで体にジャストフィットする感覚!

さらに、オーダー着ているっていうだけでモチベーション上がっちゃいます!

 

ん~文章ではなかなか伝わらないですね。。。

けどめちゃくちゃイイですよ!

特別感あるし、作っている時もワクワクするし!

生地だけでなく、首回りやボタンなどのスタイルも選んでいきます。

特別感ハンパないです!

 

それから麻布テーラーのファンになり

スーツとシャツは絶対オーダーで作っています。

 

こちらも10000円程ですので、

プレゼントとしては最適な価格帯だと思いますので、

最高級評価の★×5つです!

 

ちなみに麻布テーラーですが、

全国の主要都市にしかありません。。。

けど、MRなら東京などに定期的に出張があるので、

そのついでに作ることができるので、

仮にプレゼントする彼氏の配属地が

地方であっても何の問題もありません。

  

バカラのグラス【おすすめ度:★★★★☆】

f:id:Seiyaku-mr:20180329073658p:plain 

バカラのロックグラスをプレゼントする方は、こちらをクリック

 

これも嬉しいかった。

家飲みする時は必ずこのグラスで飲みます!

 

MRって会社内の飲み会も多いし、

お酒が好きな人が多いと思います。

 

その割にコップにはお金をかけていません。。。

理由は結婚式の引き出物にコップが多く、

家に大量に余っているからです。。。

(最近、メルカリで再利用できました!)

 

けど、

内心は

いつも家飲みするのに良いグラスが

1つくらい欲しいけど、

買うまではいかないなーってな感じです。

 

まさに喜ばれるプレゼントの状況ですよね!

 

お酒好きの彼氏・旦那には最高のプレゼントになるはずです!

価格も10000円前後でありますので、

最適です。

 

ただ、

お酒が好き

家飲みをする

が大前提になりますので、

★は4つにしました。

 

僕は条件に当てはまるので

嬉しかったですし、

家では

バカラだからこその重量感を感じながら

好きなスコッチを飲む!

 

これが、僕の楽しみになっています! 

 

ボッテガヴェネタの名刺入れ【おすすめ度:★★★☆☆】

f:id:Seiyaku-mr:20180329074613p:plain 

ボッテガ ヴェネタ名刺入れをプレゼントする方は、こちらをクリック

 

名刺入れは王道って感じですが、

ボッテガヴェネタなので嬉しかったです。

 

単なるブランド好きやん!って言われればそれまでなのですが

やっぱり毎日使いますし、

先生の前で出すので、

それなりのモノを持っといた方がいいかな~って

個人的には思います。

 

ただ

THE ブランド!みたいなものは

水商売みたいな感じになってしまいますので、

クラシカルにボッテガあたりが一番良いと感じます。

 

一度買ってしまうと

なかなか買わないアイテムですしね。

 

嬉しいんですが、

値段が高いし、旦那や婚約者へのとしては良いかもしれませんね。。。

ですので、★×3つにしました。

 

グリーンレーザーポインター【おすすめ度:★★★☆☆】

f:id:Seiyaku-mr:20180329080809p:plain 

グリーンレーザーポインターをプレゼントする方は、こちらをクリック

 

これがプレゼント?

嬉しいの?

と思っちゃいますが、めちゃくちゃ嬉しいです!

 

しかもグリーンレーザーでプレゼン機能付きなんて最高じゃないですか! 

 

この人分かってるーーーって思っちゃいます。

 

まず、

MRはレーザーポインターはよく使います。

会社のプレゼン、得意先の自社製品の説明会です。

最近、得意先の自社製品の説明会が多くなってきています。

 

その割に

自分のレーザーポインターを持っていなく

会社に借りて返している人も多いです。

 

それだけで会社に戻らないといけないので、

めっちゃ不便じゃないですか。

 

話が少しそれてしまいましたが、

レーザーポインター

MRの仕事上、よく使いますが、持っていない人が多いです。

 

これもプレゼントで喜ばれる条件ですよね!

 

で、

レーザーポインターの光って赤色と緑色があるんですよ。

値段は赤色の方が安くて、緑色が高いです。

 

どっちでもいいじゃん!

と思いますが、

断然、緑色です!

 

なぜなら、

赤色より緑色のレーザーポインターの方が

お年を召した先生にとっては見えやすいそうです。

(実際、何人もの先生に聞いて同じ意見だったので、間違いないと思います)

 

せっかく最高のプレゼンテーションをしたのに

どこをレーザーポインターで指していたのか分からない

レーザーポインターの指しているところを一生懸命探していた

とか言われたら(先生はそんな事、言わないけど。。。)

もん絶です。。。。

 

最高のプレゼンをするためにも

実はレーザーポインターって重要なんです。

 

この人分かってるなーーって、

めちゃくちゃ尊敬しちゃいますが、

これはプレゼント?と思っちゃうくらい

ハードルが高いものになります。。。

個人的には★×6コですが、

一般的には★×3コですね。。。

 

最後に 

いかがでしたでしょうか?

実際、MRの仕事と照らし合わせて

これをプレゼントとしてもらって嬉しかったな~と思うものを

ピックアップしました。

 

当然、ネクタイなんかも貰いましたし

今でもつけていて最高のプレゼントでしたが、

一般的過ぎて、

サプライズ感少ないじゃないですか

 

グッと距離を縮めるために

コイツ分かってるな!俺のツボ!みたいな視点で

参考にしてもらえれば最高です。 

 

ここまで書いてなんやねんと思うかもしれませんが、

やっぱり何より重要なのは

「あなたが必死に考えて選んだ」

ってのが一番だと思います。

 

幸運を祈ります!