製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

MRの携帯はスマホ?ガラケー?【携帯を申し込む裏ワザルートも紹介しちゃうよ】

f:id:Seiyaku-mr:20171218080758j:plain

現役MRのユウトです。

よく医局で先生を待っていると先生を待っているMRはスマホiPadを開けて、調べモノやヤフー閲覧、中にはゲームをしてる人もいます。ゲームに夢中過ぎてお目当ての先生が通った時も夢中になっている人もいるのですが、苦笑いですね。。。自由な時間が多いMRだからこそ自己管理は非常に重要になってきます。

その携帯を見ているともちろんスマホですが、会社用だったりプライベートだったり様々です。

MRの携帯について、僕の携帯事情も公表しながら、会社用とプライベート用について書いていきます。

 

【目次】

製薬会社の携帯はスマホガラケー

会社によって違います、国内最大大手の武田薬品iPhoneを使っています。その他にも内資外資問わず、スマホを採用している会社は多い印象です。一方、MSDはガラケーを採用していたりします。会社の規模によらず、本当にバラバラです。

3年ほど前までは、会社携帯だけ持っている人がいて、プライベートと兼用して全ての連絡を会社携帯に一括している人がいました。凄く便利なのですが、会社側はたまったもんじゃありませんね。会社の所有物をプライベートで使われては面目がありません。ですので、最近は会社携帯の利用も厳しくなってきています。それでも平日の利用に制限はないので、医局前で見ている携帯は、ほとんど会社携帯やiPadになります。

 

MRのプライベート携帯は、どんな機種が多い?

MRは新しいものが好きな人が多いです。さらには少し見栄っ張りな部分もあるので、最新の話題の機種を持っている人が多いです。最近ではiPhone Xになります。

iPhone Xも10万円ほどですが、話題性とMRの給料から考えると全然負担にはならないので、みんな買うんだと思っています。ちなみにMRの給料に関しては過去のブログに詳細を書いていますので、ご興味のある方はご覧ください。

 

seiyaku-mr.hatenablog.com

 

 

しかし、一部では格安スマホが話題になっています。奥さんに財布を握られているのが原因かは分かりませんが、若い世代を中心に、MRの個人携帯にかける費用はかなり少なくなってきている印象です。僕も夏頃から格安携帯を利用しています。なぜ格安スマホにしたかというと、お金に対する意識が高くなってきて、固定費を下げようと思ったからです。お金については過去の記事をご参照ください。

 

seiyaku-mr.hatenablog.com

 ワイモバイルの料金や電波状況、個人的な満足度を書いてみるよ

 

 僕はこの夏にソフトバンクからワイモバイルにしました。数ある格安スマホからワイモバイルを選んだのは、電話し放題があるからです。お義母さんや妻の友達がガラケーなため、LINE電話などができません(正確にはできるのかもしれませんが、、、)。この理由でワイモバイルにしました。

携帯機種はワイモバイルからiPhone SE を購入して利用しています。

今までソフトバンクで利用していた時は、11000円/月/1台でした。ワイモバイルに変更後、1000円/月/1台です。家族合計で20000円/月の削減になっています。今まで、ソフトバンクで利用していたのがアホらしくなりました!さらにソフトバンクから乗り換えしたのが解約金が発生しない月だったにも関わらず、合計60000万円ほど手数料がかかりました。。。今まで懇意に使用してきたのに最後の最後まで利用者から、この手あの手でお金を取るビジネスは、本当にソフトバンクには残念な気持ちでいっぱいです。。やっぱりよくよく考えると上戸彩を中心に陸王で脚光を浴びている竹内涼真など有名女優・俳優を広告に使用してCMをバンバン打っている一流企業の人件費はバカにはなりませんね。。。

しかもソフトバンクでもワイモバイルでも電波状況は同じです。時間帯、場所は関係ありません。ストレスフリーでワイモバイルをフル活用しています!

料金や環境どれをとってもソフトバンクより良いです!無茶苦茶おすすめなので、3大キャリアで携帯を契約している人は、ワイモバイルなどの格安スマホを申し込むべきです。しかも、お得なルートを書いていますので、是非ご参考にしてください。

 

ワイモバイルを申し込む時、一番お得な方法は?裏ワザも紹介しちゃうよ !

 

僕はとある裏ワザを使って、ワイモバイルと契約しました。時期にもよりますが、普通に契約するよりも4000円/1台お得に契約しています。2台契約したので、それだけで8000円お得に契約できました。

その裏ワザはハピタスを経由して、申し込む方法です。

ハピタスとは、

f:id:Seiyaku-mr:20171218082530j:plain

こんな感じの仕組みになっているサイトです。

つまりハピタスを経由して商品を購入するだけで、ハピタスのポイントが貯まります。そのハピタスポイントは色々な商品に交換できます(現金も可能)。

この裏ワザで僕は8000ポイントをゲットしました!

登録も無料ですし、年会費もいりません。ハピタスのポイントもログインさえしていれば半永久的に無期限に利用できます。ハピタス登録がまだなひとは是非登録をお勧めします。

こちらをクリックすれば、ハピタスの登録に進みます

格安スマホを申し込む

UQモバイル

http://hapitas.jp/item/detail/itemid/69647/apn/search

楽天モバイル(通話SIM)

http://hapitas.jp/item/detail/itemid/57858/apn/search

楽天モバイル(スーパーホーダイプラン)

http://hapitas.jp/item/detail/itemid/69625/apn/search

イオンモバイル

http://hapitas.jp/item/detail/itemid/66627/apn/search

などなど、いろいろな格安スマホとの契約が可能です。時期によってポイントもアップしますので、小まめチェックする事でよりお得に契約ができますよ!!