製薬会社の営業マンのすべて

ヘルスケア業界は、高給取りなどのイメージもありますが、社員に優しい業界でもあります。毎年の就職ランキングで人気職種になる理由も納得です。そんな業界に勤める現役MRが包み隠さず発信していきたいと思います。

MRになんで転職・就職をしたんですか?その答えは自分の心の奥底にあります。「子は宝物です」

f:id:Seiyaku-mr:20180312115531j:plain

 

現役MRのユウトです。

 

僕の給料を赤裸々に公表し、

MRの給料の良さについては過去の記事で書かせて頂きました。

簡単に振り返ると

 

・MRの給料は全業種の第3位

・40歳代前半で上位5社は平均給料が1,000万円以上

・2017年の僕の給料は約850万円

・家賃補助や営業日当を加えると、+150万円くらい(手取り)

 

seiyaku-mr.hatenablog.com

 

 

非常に恵まれた環境だと思います。

全職種の平均なので、これ以上にMRは給料を貰っている人が多く、年収1,000万円なんてそこらへんにいます。

 

で!!

 

20代の独身時代は

自分の遊び(高級時計や車、飲み会など)に給料の120%使っていました。。。

超えた20%は、ボーナス補填です!笑)

 

今では

良き夫??として

家族中心に生活をしているので、

独身時代のような120%支出のような生活はしていません、

ってか、したくてもできません!

 

 

余った(貯金した)お金を

皆さんはどこに使いますか?

 

僕は

運用と子どもへの投資をしています

 

すなわち、未来への投資です

 

運用についての基本的な考え方は、

複利で長期的な視点で運用していく事が非常に恩恵を受けやすいと

過去の経験から実証されています

 

多くの資産家、富裕層はこのやり方で

資産保全をしながら

資産を殖やしているそうです

 

seiyaku-mr.hatenablog.com

 

あとは子どもへの投資に使っています

 

「子どもへの投資」

 

決して、

学習塾に行かしたり、

スイミングスクールに行かしたり

そのような事が全てだとは思っていません

 

 

「好きなことに没頭する教育」

「好きな事を探す教育」

 

 

これを意識してお金を使うようにしています

 

具体的には経験させてあげることが全てだと思います

 

英語を勉強しろっ!

といって、英語を話せない親が習わせるより、

1回の海外旅行で

親が英語を話して外国人と楽しく話をしているのを見せてあげる方が

よっぽど教育になると考えています

 

だから、僕は英語は勉強します!

海外旅行に連れていきます

 

こんな感じで、

新しい世界を見せて、経験させることが最高の教育なんじゃないかと思っています

 

よく転職してくる同僚に

 「なんで転職したのですか?」

と聞くと

 「子どもができて、これからのお金の心配が明確になったので、、、」

そんな人も本当に多くいらっしゃいます

 

 

「子どもへの投資」

 

 

凄く考える内容ですが、

残念なことにお金がないと実行できません。。。

 

お金が全てだとは言えませんが、

最低限、お金の心配をしてお金を使う人生は辞めにしましょう!!

 

そんな風に感じている人は

お金に対してストレスフリーなMRへの転職

アリだと思います

 

ビズリーチから転職を考える人は、こちらをクリック

DODAから転職を考える人は、こちらをクリック

リクルートエージェントから転職を考える人は、こちらをクリック

MIIDAS(ミイダス)から転職を考える人は、こちらをクリック 

 

seiyaku-mr.hatenablog.com